株式会社岩瀬運輸機工 様
http://www.iwase-group.co.jp/
開発・導入したアプリケーションは、マジック社の 超高速開発ツール magic xpa RIAにより作成した、見積、売上、支払、協力会社管理、社内稟議、車両管理、顧客管理等の 基幹 システム 全般です。
このProjectは、株式会社岩瀬運輸機工様、リコーソリューションズ東京株式会社、マジックソフトウェア ジャパン株式会社、及びダイレクト・コンサルティング株式会社により行いました。
magic xpa RIAによるアプリケーションは、インターネットに対応しており、AWS(アマゾン ウェブ サービス)上で運用しています。ダイレクト社は、このアプリケーションの開発のみならず、AWS上での運用保守管理を一括して請け負っています。
基幹システム上のトラブル発生時にはダイレクト社に通報します。岩瀬運輸機工様は、アプリケーション又はクラウド上のトラブルかを判別する必要がありません。
通常お客様は、クラウド上でのトラブルか、アプリレーション側のトラブルか判別することが難しく、そのため、復旧まで相当の時間を要することもありますが、株式会社岩瀬運輸機工様はこのようなことはありません。ダイレクト社は、magic xpa RIAと、AWS EC2 の経験と知識が豊富であり、トラブルの原因を突き止め、瞬時に復旧させることができます。データベースのバックアップなども、ダイレクト社が行っています。
代表取締役社長 武藤浩之様の話
クラウドサーバーとアプリケーションを一括運用保守してもらうことで、大変助かっています。情報システムの専門要員がいないこともあり、何かトラブルがあると、解決に相当の時間を要することもありました。操作方法から、サーバー管理までダイレクト社に依頼することで、社員が本業に打ち込むことができます。
導入当初は、クラウドサーバーの運用を大手国内業者に依頼していましたが、使い勝ってが悪く、費用も割高な感じでした。問い合わせはメールのみです。今では、緊急時にはダイレクト社に電話通報します。
アプリケーションの開発中の検証については、ダイレクト社提供のAWS上で行いました。この検証用クラウドの方が、使い勝ってが良く、速度も速いため、クラウドサーバをダイレクト社が使用しているAWS上に再構築し、運用を依頼することにしました。バックアップ等もダイレクト社が行うため、安心です。以前の国内業者が提供していなかったこのバックアップサービスを含めても、費用が二分の一になり、とても喜んでいます。
移行前のAccess 移行後のMagic xpa
只今、magic旧バージョンから、最新機能への magicマイグレーション ( magic移行 ) の期間限定 特別キャンペーン実施中です。
『30% ディスカウント』
まずは、見積をさせてください。info@dcc.ne.jp にご連絡を !